6.7.12 MapVectorValueOverwrite

6.7.12.1 ノードの概要

Map<int, ObjectRef> 型の ObjectRef の 特定の Vector 要素を指定した値で置き換える.

6.7.12.2 必要なファイル

無し.

6.7.12.3 使用方法

どんなときに使うのか

Map<int, ObjectRef> 型の ObjectRef の 特定の Vector 要素を指定した値で置き換える際に用いる.指定した値は ObjectRef の型に応じて変換される.

6.7.12.4 ノードの入出力とプロパティ

入力

INPUT

: Map<int, ObjectRef> 型の Map$<$ int , Vector<int> $>$ または Map$<$ int , Vector<float> $>$ または Map$<$ int , Vector<complex<float> > $>$ 型.

出力

OUTPUT

: Map<int, ObjectRef> 型の Map$<$ int , Vector<int> $>$ または Map$<$ int , Vector<float> $>$ または Map$<$ int , Vector<complex<float> > $>$ 型.

パラメータ

Table 6.98: MapVectorValueOverwrite パラメータ表

パラメータ名

デフォルト値

単位

説明

OVERWRITTEN_MIN

int 

0

 

置き換えられる Vector 要素の開始インデクス.

OVERWRITTEN_MAX

int 

0

 

置き換えられる Vector 要素の終了インデクス.

OVERWRITE_VALUE_REAL

float 

0

 

置き換える値. INPUT が, Map$<$ int , Vector<int> $>$ の場合は int  に型変換して出力され, Map$<$ int , Vector<complex<float> > $>$ の場合は置き換える値の実部として出力される.

OVERWRITE_VALUE_IMAG

float 

0

 

置き換える値の虚部. INPUT が Map$<$ int , Vector<complex<float> > $>$ の場合のみ有効で, Map$<$ int , Vector<int> $>$ または Map$<$ int , Vector<float> $>$ の場合は使用されない.

DEBUG

bool 

false

 

置換状況を出力するかどうかの選択.

OVERWRITTEN_MIN

: int 型. 置き換えられる Vector 要素の開始インデクスを指定する. デフォルトは 0.

OVERWRITTEN_MAX

: int 型. 置き換えられる Vector 要素の終了インデクスを指定する. デフォルトは 0.

OVERWRITE_VALUE_REAL

: float 型. 置き換える値を指定する. INPUT が, Map$<$ int , Vector<int> $>$ の場合は int  に型変換して出力され, Map$<$ int , Vector<complex<float> > $>$ の場合は置き換える値の実部として出力される. デフォルトは 0.

OVERWRITE_VALUE_IMAG

: float 型. 置き換える値の虚部を指定する. INPUT が Map$<$ int , Vector<complex<float> > $>$ の場合のみ有効で, Map$<$ int , Vector<int> $>$ または Map$<$ int , Vector<float> $>$ の場合は使用されない. デフォルトは 0.

DEBUG

: bool 型. trueが与えられると, 置換状況が標準出力に出力される. デフォルトは false

6.7.12.5 ノードの詳細

<例>

INPUT: { 0, $<$ 1 2 3 4 $>$ }, { 1, $<$ 3 4 5 6 $>$ }, { 2, $<$ 5 6 7 8 $>$ }

↓OVERWRITTEN_MIN:1, OVERWRITTEN_MAX:2,
OVERWRITE_VALUE_REAL:9

OUTPUT: { 0, $<$ 1 9 9 4 $>$ }, { 1, $<$ 3 9 9 6 $>$ }, { 2, $<$ 5 9 9 8 $>$ }